都道府県民共済グループ 新潟県民共済

みんなで支えあう県民共済 助けあいの体験談をご紹介
このたび、県民共済をご利用いただく組合員の方から、たくさんの貴重な「感想・体験談」をお寄せいただきました。
今回お送りいただいた感想・体験談の一部をご紹介させていただきます。
改めて保障の
大切さを実感
新発田市 Tさん(20代 女性)
 私が幼い頃から、母が家族みんなを県民共済に入れてくれていました。子どもの頃はあまり必要性を感じませんでしたが、私と母の乗った車が事故にあった時、父が病気で入院した時、不自由な中とても助けられました。
 今は私も結婚し、改めて万が一の時に備えることの大切さを感じています。今後は主人の分も加入しようかと考えています。
子どもによくある
日帰り手術も対象で安心
長岡市 Kさん(30代 女性)
 娘がこども型に加入しているのですが、中耳炎になり外来で手術を行いました。手術というと入院した時や大きな病気の時というイメージがありましたが外来手術も保障の対象ということを知りました。中耳炎は子どもがかかりやすい病気のため、入っていてとても安心だと感じました。
”お守り”代わりで
『こども型』に加入
新潟市 Yさん(40代 女性)
 娘が生後まもない時に、気軽な気持ちで「お守り」代わりとしてこども型に加入しました。
 2歳になる直前、突然原因不明の高熱で入院しました。その時は、初めての付き添い入院で呆然とするばかりでした。
 退院後に共済金を請求した際、手続きがとてもスムーズだったことを今でも覚えています。あの時は、本当にありがとうございました。次女も生後すぐに加入しました。
突然の乳がん診断で不安の中、
共済金を請求
新潟市 Kさん(60代 女性)
 「乳ガン」の診断結果は思いがけないものでした。自覚症状もないまま、心の準備もできないまま、治療方法や今後のことを決めていかなければならないのは大変でした。そんな中で、県民共済の手続きは簡単ですぐに共済金を給付していただけたのは助かりました。総合保障型と医療特約に入っていたおかげです。健康な時に入っていたおかげで4年たった現在も同じように継続できて心強いです。
共済金の支払いの
早さにびっくり
上越市 Sさん(60代 男性)
 昨年秋に皮膚ガンを患い、2度の入院を含めて新潟まで何度も往復をしました。治療が落ち着いて共済金の請求をしたところ、すぐに入金されていて大変ビックリしたと同時に、その迅速な対応に感謝しています。本当に加入していて良かったと思いました。ありがとうございました。
もっと多くの方に
知ってもらいたい制度です
三条市 Wさん(60代 男性)
 もっと早く県民共済を知っていれば、私の小遣いは違っていました。20代の元気な時に一般の生命保険に入り、一度も病気やケガをすることがなかったので、大きな負担になっていました。県民共済へ加入後に病気になり、入院・手術をして初めて保障の大切さを知りました。もっと多くの人に知ってもらいたい制度です。
わかりやすい説明と
優しい応対
加茂市 Kさん(70代 女性)
 健康だった主人が、73歳で癌になり入院、手術・・・。
 県民共済に電話で契約内容の確認をしたところ、とてもわかりやすい説明とやさしい応対でほっとしました。その後、何より共済金の入金の早いことにビックリしました。毎月2,000円の保障にホッとして、ビックリしました。
加入者目線の
対応を感じました
糸魚川市 Kさん(30代 女性)
 3歳の子どもが加入している共済金の請求を昨年秋にさせてもらいました。初めての請求でしたが、入金までのスピードが信じられないくらい早くとても感動しました。加入者目線での対応をされているなと感じました。ありがとうございました。
備えあれば
憂いなし
新潟市 Kさん(60代 女性)
 総合保障型に加入していた私が、昨年1月にくも膜下出血で倒れ救急搬送されて入院・手術をしました。3ヶ月の入院とリハビリの後、無事退院することができました。共済金もすぐに入金され、なぜこんなに早く振り込まれるのかビックリしながら、ありがたく感じました。備えあれば憂いなしですね。本当にありがとうございました。
お手頃で、
子育て世代も加入しやすい
長岡市 Sさん(30代 女性)
 中学1年生の娘が先日、急遽入院することになりました。小さいことから入院することが多く、そのたびに県民共済のスピーディーな対応に大変喜んでいました。大きくなるにつれ、入院することがなくなっていた矢先の入院で県民共済を掛け続けていてよかったなと思いました。お手頃で、子育て世代も加入しやすいです。
 ※電話対応してくださる方のお心遣いのある言葉にうれしくなり、心がゆるみ涙を流してしまいました。いつもありがとうございます。