ページの先頭です

ここからサイト内の主要カテゴリメニューです

ここから本文です

現在地は


平成28年07月05日

お知らせ

[重要] 「共済金(保険金)が使える」と勧誘する住宅修理業者にご注意ください


消費者センターや国民生活センターには、「保険金(共済金)の範囲内で修理するので自己負担はない」などと無料を強調して訪問や電話により住宅修理を勧誘している業者とのトラブルが数多く報告されています。


新潟県でも平成28年5月頃から長岡市や柏崎市、小千谷市など中越地方を中心に、国や県民共済の指定業者を名乗る者から、「住宅を無償で修理できる」・「修理見積もりに伺いたい」・「証書を見せて欲しい」などと不審な電話が掛かってきた事例が報告されています。


また、勧誘をしている業者の中には、契約後に解約を申し出ると高額な解約料を請求する業者もあり、トラブルも発生しているようです。


当組合ではこのような勧誘は一切行っておりません。

下記の国民生活センターホームページを参考にしていただきご注意ください。


【参考情報】

国民生活センターホームページ


■不審な電話・訪問勧誘などがございましたら下記までご連絡くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ先 県民共済 共済金サービス部 025−243−7730 (平日9時〜17時)

※おかけ間違いのないようご注意ください。











ここからフッターです